選ばれる医院建築

土地活用をお考えの地主さまへ 敷地に最適なお医者様をご紹介いたします。

リスクは低く、地域への貢献度は高く。
長期安定経営が可能な新しい土地活用です。

オーダーリースは、医院を建築してお医者様に一括賃貸するというスタイルの土地活用です。医院建築による土地活用は社会的な信用が高く、地域社会への貢献にもつながります。また賃貸事業としてもさまざまなメリットがある為、新しい土地活用として注目を集めています。

建設地をお持ちでないお医者様へ 地主様をご紹介いたします。

土地オーナーに医院を建てて頂き、その建物を賃借する。
初期投資を最小限に抑えられるオーダーリースは医院開業のための第三の選択肢です。

土地・建物を購入しなくても、戸建の医院を開業できます。

医院の開業は、所有権での土地・建物の購入が理想的でしょう。
しかし、開業資金が高額になるため、ビルテナントでの「ビル診」開業が大半を占めているのが現状です。
今、第三の選択肢として、オーダーリースが注目されています。これは開業候補地を所有する土地地主様に医院を建築頂き、建物を賃借して開院するという方式です。初期投資を極力抑えながら、思い通りのデザインの医院を実現できます。

立地条件や標榜科目に合わせて診療圏域を設定。人口を年齢別に調べ、受療率に基づく患者数を予測します。
また、競合する医院の状況も十分に考慮します。

資金計画表や人員配置及び人件費、損益計算書、キャッシュフローを詳細にシュミレーション。
経営計画と資金計画をトータルにご提案致します。

全体計画。外観デザイン、医院内の各室の配置と設計。インテリアまでわかりやすくご提案。
機能的に診察でき、患者さまに選ばれる医院づくりを目指します。

お問合せはこちらまで。

弊社提携先 株式会社 ミサワホーム静岡 資産活用事業部
担当者氏名 降旗 大助 (ふりはた だいすけ)
提携先所在地 〒430-0903 浜松市中区助信町4-6
電話番号 053-478-0330
携帯電話番号 080-6985-5456
FAX番号 053-476-3220
資格 宅地建物取引主任者
二級建築士
袋井市地震被災建築物応急危険度判定士

提携先所在案内図