不動産売却につきまして

地域密着!!地元に強い不動産業者です!!

掛川市の不動産専門店
アキ不動産事務所

私共は、平成16年12月に開業し、数多くの物件を取り扱わせて頂きました。よって取引事例も数多く保有しており、お客様の所有する大切な不動産は、現在いくらで売却できるのか?という疑問にお答え致します。
売却相談・査定はもちろん無料です。
売却の手段の広告方法は、スーモ・アットホーム・ホームズ・弊社ホームページに掲載させて頂いたり、弊社は印刷機も保有しており、必要に応じて、新聞広告・ポスティングも行います。
弊社ホームページは、月間、平均して1000件以上のアクセス数を誇ります。
デジタル媒体・アナログ媒体、駆使して、お客様の不動産の売却のサポートをさせて頂きます。
お気軽にお問合せください。

不動産売却の流れ

①物件査定をさせて頂きます。

掛川市の売土地
掛川市の一戸建て

最初に、売却する物件の「査定」を行います。お客様の大切な不動産を、地元を熟知した不動産のプロの目で、査定致します。物件にお伺いをしなければなりませんが、近所の方の目が気になる・・・といった場合は、お申し付けください。スーツやジャケットを着ないで、私服でお伺いいたします。当然、訪問査定は無料ですので、ご遠慮なくご連絡ください。
お電話で、「この地域の相場を知りたい」といったご質問も大歓迎です。

②査定報告書の作成(査定額や、役所に法的制限等の調査しました内容のご報告)

掛川市の市役所
掛川市の法務局

現地調査が終了しますと、次は、市役所に物件の法律上の制限などを調査したり、法務局にて、権利関係の現状の状況などを調査致します。また、近隣の成約事例などの情報も収集致します。
遅くとも、現地調査より、7日以内には「物件査定報告書」をご提示致します。
査定額は、おおよそ6か月以内に売却できるであろうと予想する価格を提示致します。
「急いでいないから、もう少し高めに・・・」といったお打合せもここで行います。
最終的に、お客様とご相談のうえ、実際に広告に出す価格を決定致します。
もちろん、査定額に納得できない場合は、お断りして頂いて構いません。もちろん費用も頂きません。

③販売方法の決定

不動産の売却には、大きく分けて、買取と仲介と、2つの方法があります。

①買取業者への斡旋
不動産買取業者への斡旋をさせて頂きます。こちらは、買取となるため、買取金額は、仲介でお客様を見つけた場合と比べますと少ないケースが多いのですが、時間はとても節約できます。早く売却したい方におすすめです。

②仲介による売却活動
一般市場に売りに出します。他社さんにも協力をもらいながら、購入希望者を広告活動を中心に探します。
一般的に、買取よりも高い価格での売却金額になるケースが多いです。

④広告活動・購入希望者のご案内

①~③のお打合せが終わりましたら、広告活動へとステップ致します。

広告活動の内容としましては・・・
①物件を探している既存の購入希望者の方にご紹介します。
②スーモ・ホームズ・アットホームなどのポータルサイトへの掲載
③弊社ホームページへの掲載(平均して月間約1000件以上のアクセスがあります)
④新聞広告・ポスティングなどの紙媒体での広告
⑤他社業者さんへの販売協力の依頼

など、様々な手段で、購入希望者をお探しします。
案内を希望される、購入希望者が見つかりましたら、双方の希望の日時を調整して、ご案内となります。

⑤売買契約の締結

ご案内しました、お客様が物件を気に入られ、価格などの条件がお互いに合意できましたら、売買契約を締結します。
契約の条件などの調整、書類作成は、私共がもちろん行わせて頂きます。
なるべく、専門用語を用いずに、わかりやすく、ご説明、サポートさせて頂きます。